「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後~翌日にかけて記事を更新しています!!

“Epic Games”にて「Saturnalia」と「Warhammer 40,000: Mechanicus」の無料配信が開始、配信は11月4日午前0時まで

10月28日午前0時まで”Evoland Legendary Edition”と”Fallout 3: Game of the Year Edition”を配信した”Epic Games”ストアですが、新たな配信ゲームが公開され、”Santa Ragione”のホラーADV「Saturnalia」、”Bulwark Studios”のターン制ストラテジー「Warhammer 40,000: Mechanicus」の2本の配信が開始されました。

「Saturnalia」と「Warhammer 40,000: Mechanicus」の2本の配信は11月4日午前0時までとなっており来週は、”Filament”と”Rising Storm 2: Vietnam”が入れ替わりで配信されることが明らかになっています。

「Saturnalia」のローンチトレーラー
「Warhammer 40,000: Mechanicus」のリリーストレーラー

「Saturnalia」

サバイバル・ホラーアドベンチャー:古代儀式が受け継がれる孤立した村を探索するキャラクターの一人としてプレイしよう。キャラクターを全員失うたびに、迷路のような道が変化する。

複数のキャラクターが登場する三人称視点のローグライトホラーアドベンチャー。

イタリアの独特の伝統と文化が息づく地域、サルディーニャ島の民間伝承を発想源とし、多大な影響を受けているこのゲームでは、4人のキャラクターとなってプレイし、古代の村の不気味な伝統と深く結びついたストーリーを体験することになります。

村自体が入り組んだ迷路になっており、2つと同じものが続かないため、プレイヤーは、ほとんどガイドなしでゲームを探索して謎を解いていく必要があります。

持っている武器は?マッチ一箱…

死を迎え、村が新しい形に生まれ変わるのを観察しましょう。パズルを解き、途中で見つけた道具やアイテムを使って新しいエリアへの近道を開き、それぞれのキャラクターが持つ、探求と調査の状況に適した独自の力を駆使することで、ストーリーのすべてを解き明かすことができます。

闇が迫る中、限られたマッチの灯りを頼りに進みながら、霧の中から真実を明らかにする道を見つけることができるでしょうか?あるいは、この町が知られたくない秘密に飲み込まれてしまうのでしょうか?

ゲームの特徴

  • キャラクターが全員死ぬたびに村の構造が変化
  • キャラクターの特殊能力を見出し、道具と消耗品を使って近道を開拓
  • ゲーム終了までのストーリーとパズルの進行を維持(ローグライト)
  • 視覚とパズルの解明を助ける手持ちのマッチの使用量を調整しよう
  • オープンワールドの進行、ダイナミックかつ適応性のあるストーリー
  • ゲームの核となる儀式を調査し、見つけたものを使って阻止しよう
  • ゲームの世界とストーリーに深く根づいたパズル(抽象的ではない)
  • ストップモーションとロトスコープ技術に影響を受けたアートワークとアニメーション

「Warhammer 40,000: Mechanicus」

〈帝国〉の最も活発、かつ強い権力を持つ組織の一つ、帝国技術局(アデプトゥス・メカニカス)の司祭(マゴス)、大賢人(ドミヌス)ファウスティウスとして、新たに再発見された惑星シルヴァ・テネブリスの征戦を指揮しよう。資源を手に入れ、失われし技術遺産を研究し、ノースフィア技術によって戦闘計画を立て、技術司祭(テック・プリースト)たちの全てを指揮しよう。

貴方の全ての計画がミッションを作り出し、部隊の運命、ひいては〈帝国〉の運命を決定づける。

オーグメント

肉は脆弱なり!<万機神:オムニシア>によって祝福された金属から作り上げられたオーグメントによって、技術司祭(テック・プリースト)の義体を強化していこう。自分のプレイスタイルに合わせてチームをカスタマイズし、部隊(コホート)を編成していこう。

個性的なタクティカルコンバット

〈異種族:ゼノ〉が待ち受けるトゥームを攻略せよ。惑星シルヴァ・テネブリスのトゥームを探索し、待ち受ける敵や罠を攻略し、トゥームのデータを解析して〈失われた技術〉を手に入れるのだ。恐れるな、<万機神:オムニシア>は勇敢なる者を歓迎する。

没入不可避のストーリー

ブラック・ライブラリーの作家のひとりであるベン・カウンター氏によって特別に書き下ろされたアデプトゥス・メカニカスのストーリーを収録。アデプトゥス・メカニカスのユニークな個性に合わせた特別な内容となっており、登場するキャラクターがそれぞれの個性と思惑を持っています。ユニークな視覚効果と息を呑むようなオーディオを通じて緊張感と脅威を体感しよう。

困難な決断

アーク・メカニカス級戦艦セスタス・メタリカンから未来を切り開くための困難な決断を下すことで、複数のエンディングに向けて未来を建造していこう。しかし、忘れるな。トゥームを探索すればするほど多くの報酬が得られるが、同時に危険も増すため、細心の注意が必要だ。

万機神賛歌

ゲーム内の実績を集めると、ミッションごとに1回使用できる強力なアビリティーが付与され、戦闘中にあなたを助けてくれる。

Epic Gamesより引用 


さとぼん
さとぼん

「Saturnalia」と「Warhammer 40,000: Mechanicus」の配信は11月4日午前0時まで配信されていますので、プレイしたことない方は是非この機会にGETして遊んでみて下さい!!

タイトルとURLをコピーしました