「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

PS4・Xbox One・Nintendo Switch版「Hogwarts Legacy」の発売延期が発表、PS5・Xbox Series X/S・PC版についてはゴールドを報告

ゲーム情報

昨日、最新のゲームプレイを紹介する第2弾のショーケース放送の実施を発表し、日本時間12月15日午前3時より放送をすることが決定した、1800年代のホグワーツが舞台のハリー・ポッターのオープンワールドARPG「Hogwarts Legacy」ですが、2023年2月10日の発売が迫る中、本日”Avalanche Software”がPS4・Xbox One・Nintendo Switch版の発売延期を発表し、PS4・Xbox One版を2023年4月4日、Nintendo Switch版を2023年7月25日に変更したことが明らかになりました。

今回の詳しい延期理由については明らかになっていませんが、”Avalanche Software”はPS5・Xbox Series X/S・PC版についてはゴールドを報告しており、遂に待望の新作が完成したことを発表しています。

「Hogwarts Legacy」

「Hogwarts Legacy」』は、ハリー・ポッターの小説で初登場した世界を舞台とする、オープンワールド・アクションRPGです。お馴染みの場所や初めて目にする場所を旅して、冒険の途中で魔法動物を発見し、キャラクターのカスタマイズや魔法薬の調合を行い、呪文を習得したり才能をアップグレードしながら、理想の魔法使いを目指しましょう。

舞台は1800年代のホグワーツ。この物語の主人公は、魔法界を引き裂きかねない古代の秘密を解く鍵を握っています。仲間を作り、邪悪な闇の魔法使いと戦い、魔法界の運命を左右しながら、ホグワーツでの生活を堪能しましょう。伝説はあなたによって紡がれます。未知なる歴史を紡ごう。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

PS4・Xbox One・Nintendo Switch版は延期してしまいましたね。しかしながらあれだけホグワーツ作りこんだものを旧世代機向けにも販売するわけですから、最適化には時間がかかるのはしょうがないですね。延期された期間を使って最高の作品に仕上げてほしいですね!!

タイトルとURLをコピーしました