「さとログ」へアクセスして頂きありがとうございます。仕事終了後落ち着いてから翌日にかけて更新中!!

「The Cycle: Frontier」シーズン3の開幕が3月29日に決定、ゲーム進捗をリセットする”一斉ワイプ”は今回で最後

昨年9月に、新マップサリス島が舞台となるシーズン2″サリス島の深奥”が開幕された、基本プレイ無料のPvPvE型FPS「The Cycle: Frontier」ですが、新たに”Yager Development”が公式サイトを更新し、シーズン3の配信日を発表し、2023年3月29日に開幕されることを発表しました。

またシーズン3の開幕時は、今まで通りゲーム進捗をリセットする”一斉ワイプ”が実施されるものの、今回ものが最後の”一斉ワイプ”であることが明らかになっており、今後は長期的にプレイができる環境の整備とエンドゲーム向けのクエストラインの追加などを行っていくとのこと。開発アップデート映像では、リードプロディーサーのMatt Lightloot氏が、プレイヤー自身が”ワイプ”を選択できるようにして、その見返りとして特別な報酬を付与させるといったシステムなど今後のサービスに向けて模索していることを伝えています。

シーズン3の変更点などを紹介する「The Cycle: Frontier」開発アップデート映像

シーズン3 – 初見 &リリース日

プロスペクターのみなさん、こんにちは! 今日は少し特別な日になりそうです。開発からのアップデートの時間です。そして、次の数週間に立て続けにニュースをお届けします。例えば、シーズン3の本当のリリース日など気になりませんか?また、次期シーズンがどのような感じになるのか、今回始めてお見せすることができます。それでは、まず注目のリリース日に関して見て行きましょう!

プロスペクターのみなさん、こんにちは!

今日は少し特別な日になりそうです。開発からのアップデートの時間です。そして、次の数週間に立て続けにニュースをお届けします。例えば、シーズン3の本当のリリース日など気になりませんか?また、次期シーズンがどのような感じになるのか、今回始めてお見せすることができます。それでは、まず注目のリリース日に関して見て行きましょう!

率直にお伝えすると、The Cycle: Frontier の次期シーズンのリリースが「2023年3月29日」に決まりました。当初予定していた日程から少し期間が空きますが、みなさんにいち早くお知らせしたい、いくつかの新規コンテンツの追加が決定しています。また、重大な変更についてもご期待ください。そうです、旧知の「一斉ワイプ」にちょっとした細工を加えることになりました。

それでは、各種変更に関する詳細を見ていきましょう!

少しだけどキャリアの安定を 

特にプロスペクターとしてのキャリア形成において長期的な取り組みを望んでいる方の場合、今回の発表はポジティブなお知らせになると確信があります。ラッキーリーフマンバーのバダムが彼の人脈を駆使し、プロスペクトステーション内のルールについて変更を行ったそうです。バダムは物語上の登場人物ですが、いったいぜんたいどういうことなのでしょう?おそらく、多くのプロスペクターにとって「一斉ワイプ」が過去のものになるでしょう。言い換えると、シーズン3のリリース後よりゲームの進捗をリセットする「一斉ワイプ」の実施がなくなります。一介のバーテンダーがどんな影響を与えたのか?

シーズン3のリリース時に最後の「一斉ワイプ」を実施します。これまでのシーズン移行と同様、所有しているオーラムと装飾アイテムはワイプの対象外ですのでご安心ください。最後の一斉ワイプのあと、すべてのゲーム内進捗がご自身のアカウントにセーブされます。 

でも、ワイプしたいんや! 

特にプロスペクターとしてのキャリア形成においていくつかの挑戦的な選択をし、新たなチャプターを切り開きたい場合はどうすれば?また、いつでも一文無しになって大富豪に成り上がるチャレンジに挑戦したい場合はどうすれば?もちろん、プロスペクター各々が異なる意見をお持ちのことと理解し、それをないがしろにすることはありません!

一斉ワイプの実施がなくなりましたが、現在任意のワイプなど異なるオプションを模索しています。もし、こちらが実現すると、各々のタイミングでワイプすることが可能になり、フレッシュな状態で新しい冒険を始めることが可能になるかもしれません。未来に予定しているアップデートを新鮮な状態で楽しみたい方やスピードランのような最速クリアに挑戦するのが趣味の方にとって、重要な機能になることを期待しています。また、任意ワイプを選択した方には特典を追加するなど、様々なアイディアを構築中となります。詳しいことが決まりましたら、改めてお知らせします。

自らの運命は自らで掴み取る!で、その他には何か? 

一斉ワイプの実施が終了するに伴い、ゲーム内経済をもっと長期的なプレイに適したものに再調整していく必要があります。おそらく、ほとんどの調整が、プロスペクターのキャリア終盤のエンドゲームに関連するものになると思います。例えば、トップティアのギアの価値が高くなり、使用すること自体のリスクが上がると共に、全体的にレア度を上げていくような変更が考えられます。

ゲーム内コンテンツについては、キャンペーンに再び小手入れをし、新しいゲーム経済に沿ったものになるようにしていきます。また、ゲームの終盤に差し掛かっていてもFortuna IIIを探索する異なる機会を提供したいので、もっとエンドゲーム向けのクエストラインを追加していくことも予定しています。

一見は百聞にしかず!今回、発表に関するロードマップを用意しました。まだ語る機が熟していない箇所は霧に隠れています。プロスペクターのみなさんなら、自らの手の内は、まず隠しておくべきと身をもってご存知ですよね!

今日のお知らせは以上となります。シーズン3に関する情報は段階を追って解禁されていくので、公式ウェブサイトなど各種チャンネルのフォローをお忘れなく!次の発表は今月後半を予定しているので楽しみにお待ちください!

The Cycle Frontierより引用 


さとぼん
さとぼん

プレイヤー自身が”ワイプ”するタイミングを選べるのは良いですね。また、ワイプすることで特殊な報酬を与えるのはは、プレイヤーのモチベーションアップにつながると思います。

タイトルとURLをコピーしました