「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

サバイバルホラー”The Forest”の続編「Sons of the Forest」が早期アクセス版として発売することを発表、発売は2023年2月23日

ゲーム情報
Sons of the Forest

先日、AIコンパニオン”Calvin”やリアルタイムで変化する季節と森の中の環境、より自由で現実的になった建築システム、初代の約4倍の広大なフィールド、プレイヤーの行動に基づいた敵AIといった新要素を紹介する映像が公開された、サバイバルホラーホラー”The Forest”の続編「Sons of the Forest」ですが、間もなく発売が迫る中、本日”Endnight Games”が本作を早期アクセス版として発売することを発表し、当初の予定通り2023年2月23日(国内は2月24日)に発売されることが明らかになりました。

“Endnight Games”によると「Sons of the Forest」は、開発を始めた頃に比べて複雑で規模の大きいゲームになり、まだまだ新アイテム・新たな仕組み・ゲームバランスの調整など追加したいことが沢山あったが、発売を延期せずにプレイヤーに本作を遊んでもらってフィードバック寄せていただく選択をしたとのこと。

「Sons of the Forest」の早期アクセスの発表

皆さん、こんにちは。

「Sons of the Forest」の開発を始めてから長い旅が始まり、今までにないほど複雑で大きなゲームに成長しました。アイテム、新しいメカニック、ゲームプレイのバランスなど、まだまだ追加したいことがたくさんあります。私たちは、再び延期することを望まなかったので、その代わりに、このプロジェクトの継続的な開発にコミュニティを参加させ、2月23日のリリース日を維持し、代わりにアーリーアクセスでリリースすることにしました。

「The Forest」は大成功を収めましたが、これは主に素晴らしいコミュニティと、プレイヤーの皆様から寄せられた提案、フィードバック、バグレポートによるものです。私たちは本当に興奮しており、この究極のサバイバルホラーシミュレーターを作るために、プレイヤーの皆さんが私たちと一緒にこの新しい旅に出たいと思ってくださることを願っています。

“Endnight Games”チーム

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

本作が気になっていて、新要素ついてまとめた映像をまだ観ていない方は字幕(英語自動生成)をクリックして→自動翻訳→日本語を選択するとある程度しゃべっていることが理解できると思うのでおススメです!!

知っておくべき5つのことについてまとめた「Sons of the Forest」の映像
タイトルとURLをコピーしました