今年2月にSteamストアページを更新され、新たなロケーションや不気味なボス含む敵を確認できる複数のスクリーンショットを公開されていた”HEXWORKS”が手掛ける「Lords of the Fallen」(旧名:The Lords of the Fallen)ですが、本日”Epic Games”の基調講演”State of Unreal”が放送され、”Unreal Engine 5″を採用し開発を進める本作の壮大なワールドやキャラクターカスタマイズ、物理演算やライティングなどを紹介する技術映像を公開しました。
映像では、本作の前半で登場するステージの1つ”スカイレストブリッジ”の美しいロケーション、幅広い選択範囲で自由に調整可能な顔や体系を作成できるキャラクタークリエイト、様々な体型にフィットし微細なところまで再現されている装備、行動に応じて装備・髪の毛・ベルトなどといったアイテムを物理演算し現実に近い表現を実現する”Chaos Physics Engine”、パフォーマンス影響を最小限に抑えつつああらゆる空間のライティングをより詳細にする”Lumen GI”、独自の開発ツールセットを構築することで並行する2つの世界をつなぎ目なく切り替えを可能にしているといった新要素が紹介されています。
「Lords of the Fallen」は、2014年に発売された前作”Lords Of The Fallen”のリブート作品で、”Unreal Engine 5″を採用し前作の5倍以上のワールドとなる、生者の世界と死者の世界に分かれた広大で相互接続された二重世界を舞台に新たな冒険が展開されることが明らかになっており、騎士・悪党・火の使い手といった9つのキャラクタークラス、自分好みの外見やプレイスタイル、何百種類武器と魔法、シームレスなオンライン協力プレイといった要素が用意されています。
「Lords of the Fallen」
『Lords of the Fallen』では、原作の5倍もの大きさを誇る広大な並行世界で、完全新作の壮大なRPGアドベンチャーを楽しむことができる。
最も残酷な暴虐の時代の後、悪魔の神アディールは遂に倒された。しかし神々は…永遠に倒れることはなかった。途方もない年月が過ぎた今、アディールの復活が迫りつつある。伝説の闇の十字軍として、壮大なRPGで生と死の世界を冒険しよう。そこには 凶悪なボスや目まぐるしく戦闘、刺激的なキャラクターとの出会い、そして奥深く引き込まれるような物語が待ち受けている。語られるその伝説は光となるか…さもなくば闇の伝説と化すのだろうか?
恐れず希望を抱け。
互いに影響し合う広大な2つの世界を探索せよ
アディール打倒のための壮大な冒険の中で、2つの並行する世界を旅しよう。生者の世界は残酷な試練をもたらすが、悪夢のような死者の世界にも未知の恐怖が潜んでいる。
己の伝説を刻め
9つのキャラクタークラスを選択する前に、幅広い選択肢の中から外観を選んでカスタマイズせよ。どの道を選んで開始したとしても、ステータス、武器、防具、呪文をアップグレードして、自分のプレイスタイルに合ったキャラクターを育てることができる。
実力が試される戦術的戦闘をマスターせよ
奥深く戦術的な戦闘をマスターした者だけが、生き延びる望みがある。何百ものユニークで残虐な武器から選ぶか、秘めたる破壊的な攻撃で魔法の金属を無効化せよ。
オンラインマルチプレイヤーで団結、もしくは戦い合え
1人で白熱のシングルプレイヤーキャンペーンをプレイ、あるいは途切れることのないオンライン協力プレイで2人目のプレイヤーを招待しよう。ただし注意せよ、他の世界から来た英雄はその世界を侵略することも可能だ。
邪悪な力を持った装置を使いこなせ
ランタンには世界を渡り歩くための邪悪な力が秘められている。この魔法の装置を使うと、忘れ去られた場所に行き、伝説の宝物を発掘し、敵の魂ですら操ることができる。
死から蘇れ
生者の世界で倒れたとしても…死者の世界で再び立ち上がろう。地獄のような生き物が襲いかかる中、生前の姿に戻る最後のチャンスが与えられる。
主な特徴:
- 広大な世界へ繰り出そう。生者と死者の並行する2つの世界は、それぞれが相互に関連しながら、不穏な動きを見せている。
- 高速かつ流れるような充実した戦術的戦闘システムを極めよう
- 破壊的な魔法とキャラクター強化を使いこなせ
- オンラインマルチプレイヤーで、並行する世界を途切れることなく探検しよう
- さまざまな住人との出会いが待ち受ける。中には怪しげな手を差し伸べてくる人物もいるが…
- オリジナルなキャラクターを完全にカスタマイズ可能
- 騎士、悪党、火の使い手など、9つのキャラクタークラスを最初から選択可能
Steamより引用
体型を大幅に変更できるゲームだと、装備が体を貫通したり破綻してしまうことって多いですけど、本作は装備も体型に合わせて違和感なく可変できるのすごいですよね!!