「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Milestone S.r.l”のバイクシムシリーズ最新作「RIDE 5」が発表、発売は2023年8月24日

ゲーム情報

イタリアのゲームスタジオ”Milestone S.r.l”が2015年に1作品目を発売し、現在4作品が発売された人気掛バイクシムシリーズ”RIDE”ですが、先程”Milestone S.r.l”がシリーズ最新作「RIDE 5」が発表し、PS5・Xbox Series X/S・PC向けの新作として2023年8月24日に発売されることが明らかになりました。

「RIDE 5」は、新世代専用作品ということで、プロシージャル生成される立体的な雲や、天候を変化でレース体験に戦略性もたらす”ダイナミックウェザーシステム”といった最先端の技術が導入される他、シリーズ初の実況/解説が登場する”キャリアモード”、”2″以来の画面分割復活、コンソールとPCのクロスプレイ、バイクカテゴリ・AI/相手・コース・採点/ルールシステムなどをプレイヤーが決定できる”レースクリエイターモード”、バイク・スーツ・ヘルメットを自分好みにカスタマイズできる”エディターシステム”などが用意されているとのことです。発表に併せて本作のアナウンストレーラーが公開されています。

「RIDE 5」のアナウンストレーラー

RIDE 5は、あなたの心をフル回転させます。

初日から、RIDE フランチャイズの歴史は比類のないものでした。あまり知られていませんが、このシリーズの立ち上げは、通常起こるような特定のマーケティング目標を持って決定されたわけではありません。モーターサイクルへの情熱を最も純粋な形で表現できるゲームを作るために、開発者自身が私たち経営陣の背中を押したのです。RIDEフランチャイズは、Milestoneを突き動かすライディング・スピリットをまざまざと見せつけるものです。

第1章から7年後、RIDE 5はレースを超えることを約束します。バイクやコースの多様性、リアルなグラフィックは、ファンの皆様から常に高い評価をいただいていますが、今回はよりパーソナルなものにしたいと考えました。「RIDE 5」では、世界中を旅して理想のバイクで最高の場所でレースをするように、プレイヤーは自分だけのライディングジャーニーを楽しめる総合的な世界に没入することになります。シリーズ初となる、特定の背景を持つライバルとの再戦や、メカニックや機材が揃う専用のヘッドクォーター、サーキットでの最高の瞬間を撮影してくれるカメラマンも登場します。

また、「RIDE 5」は、Milestone初の新世代専用ゲームとして、よりリアルなゲーム体験を実現するために、最先端の技術を駆使しています。特に空は、3Dプロシージャル雲を採用し、息を呑むような美しい景色を楽しむことができます。太陽に向かってターンする姿は、かつてないほど雄大でリアルなものです。また、レース中に天候が変化する”ダイナミックウェザーシステム”を搭載し、レース体験に戦略性を持たせています。

このようなスリリングな機能だけでなく、私が最も誇りに思っているのは、このような機能でもあります。私たちのファンは、常に要求が高く、大きな声で自分たちの要望を伝えてきました。バイクに乗るということは、自由、アドレナリン、大胆さのエッセンスなのです。バイクに乗ることは、自由とアドレナリンと大胆さの本質であり、簡単に言えば感情です。

「RIDE 5」は、この感動を提供することを約束します。初心者にかかわらず、誰もが二輪車への愛を解き放つことができます。充実したライディングエイドが学習効果を高め、新機能のレースクリエーターが無制限にカスタマイズされたレースシナリオを可能にします。

多くのバイカーが、テレビでしか見たことのないバイクで、鈴鹿8時間やボルドールのような歴史あるレースに出場することを夢見てきました。

さあ、ヘルメットをかぶって、これまでにない本格的なライディングシミュレーションを体験してください。

RIDE 5より引用 


さとぼん
さとぼん

前作のグラフィックでびっくりしていたんですけど、”RIDE 5″は新世代機向けのタイトルとなっており更に美しいビジュアルに進化しているようなので楽しみですね!!

“キャリアモード”では、レース実況/解説と個性豊かな10名のライバルが登場するとのことでレースが更に盛り上がりそうですね!!

タイトルとURLをコピーしました