「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

”Embark Studios”の基本プレイ無料のPvPvEシューター「ARC Raiders」のクローズドアルファテストのテストプレイヤー募集を開始

ゲーム情報

2021年12月に、元DICEの中心人物が集まるスウェーデンのゲームスタジオ”Embark Studios”のデビュー作として発表されていたが、昨年春に”THE FINALS”の開発が進んだことによって、配信延期がされていた「ARC Raiders」ですが、新たに”Embark Studios”のエクゼクティブプロデューサーAleksander Grøndal氏がBlogを更新し、Steamにて実施予定の本作のクローズドアルファテストのテストプレイヤー募集を開始したことが明らかになりました。

現在Steamのストアページにて”ARC Raiders Playtest”に参加という項目が表示されており、そこからアクセスをリクエストできますので、気になる方は登録をお忘れなく。

「ARC Raiders」は、宇宙から押し寄せる謎のロボット集団”Arc”の襲撃から星を守るために戦うレイダーズと呼ばれる部隊を描く三人称視点のPvPvEシューターで、発表当初、美しいグラフィックで表現されたマップ、ジャンプパットといったガジェット使った多彩な戦闘が話題を集めていました。

TGA2021で公開された「ARC Raiders」の発表トレーラー

「ARC Raiders」の今後の展開について

「ARC Raiders」のSteamページにアクセスすると、ゲームの説明の仕方がいくつか変わっていることに気づくかもしれません。この変更は、「ARC Raiders」がどのようなゲームなのか、もう少し詳しく説明することが重要だと考えているほど、根本的なものです。

昨年の春、私たちは「ARC Raiders」の発売を延期し、チーム対戦型ファーストパーソンシューター「THE FINALS」を第一作としてリリースすることに集中することを決定しました。その際、既存のゲーム基盤にPvPを追加するための時間を与えるとも言いました。

それ以来、開発の過程で、「ARC Raiders」は、世界観に忠実なPvPvEサバイバル脱出シューティングゲームとして、本当に有望な形になり、社内でも楽しくテストしています。

「ARC Raiders」は、致命的でありながら驚くほど美しい未来の地球にプレイヤーを落とし込み、身の毛もよだつようなサバイバルとサスペンスの瞬間をもたらします。人間vs機械、人間vs人間、一緒にいるのか、それとも一人でいるのか、そして自分自身の人間性の相反する性質、これらすべてが、過去の呪われた遺跡が散在する壮大な風景を背景にしているのです。

次のステップは、クローズドアルファテストで、ゲームのコアシステムとループに関するフィードバックを得ることです。これは「ARC Raiders」の最初のロードテストであり、これまで外部のプレイヤーの手に渡ったことのないこのゲームにとって重要なステップとなります。

このテストはクローズドでNDAの下で行われます。なぜなら、このゲームにはまだ作業が残っており、そのすべてを明らかにする準備が整っていないからです。世界の舞台に立つ前に、証明すべき大きな理論があるのです。

もし、あなたがこのゲームに挑戦し、私たちが道を照らすのを手伝ってくれるなら、ぜひ、この夏にプレイテストをする機会を得るために、登録してください。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

おお!!”THE FINALS”に引き続き「Arc Raiders」もテストが開始されるのか!!

気になる方は早めに登録をリクエストを済ませておきましょう!!

タイトルとURLをコピーしました