「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“ABZÛ”や”The Pathless”を手掛けた”Giant Squid”の新作「Sword of the Sea」が発表、アナウンストレーラーも

ゲーム情報

本日放送された”PlayStation Showcase 2023″にて、ダイビングADV”ABZÛ”と弓を使って暗黒の呪いを解いていくADV”The Pathless”を生んだ”Giant Squid”の新作「Sword of the Sea」が発表され、PS5・PC向けに現在開発中であることが明らかになりました。

「Sword of the Sea」は、荒廃した世界に復活した主人公レイスが、ホバーソードと呼ばれるスノーボード・スケートボード・ホバーボードを組み合わせたようなものを使い、ネクロポリスの遺跡や様々な文化を探索して、世界に生命を取り戻していくADVとのこと。発表に併せて、砂の海をホバーソードで駆け抜ける主人公レイスを描くアナウンストレーラーが公開されています。

「Sword of the Sea」のアナウンストレーラー

「Sword of the Sea」

『ABZÛ』、『The Pathless』、『Journey』を生み出したアーティストが贈る新作「Sword of the Sea」で生命が息づく失われた海を明らかにする探索、ネクロポリスの超現実的な起伏のある風景をサーフィンしましょう。

地形が波のように流れる世界で、スノーボード・スケートボード・ホバーボードが一体になったような操作性を持つホバーソードに乗って移り行く砂の海を疾走します。神々のネクロポリスの潮流に紛れ、スケート場のような遺跡を探索しながら、勢いをつけて猛スピードを出し、大きな空気を掴みましょう。ホバーソードは、スノーボードやスケートの感覚を、まったく新しい冒険の文脈で体現しています。

荒れ果てた世界に復活したレイスは、水没した遺跡とその中にある活気に満ちた様々な文化を探索し、生命を回復させる使命を帯びています。沈没した墓、謎の難破船、石化した戦場、そして巨大な魚の群れや生物を蘇らせるために、サーフィンをしてください。しかし、この土地には巨大なリバイアサンが生息しており、あなたの行く手を阻みますので、ご注意ください。

Sword of the Seaより引用 


さとぼん
さとぼん

ダイビング、アーチェリーときて次回作はボードがキーとなる作品なんですね!!

今度はどんなストーリーが展開されるのか注目です!!

タイトルとURLをコピーしました