「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

臓器内部のような不気味な空間が舞台のホラーADV「Scorn」のPS5版の発売が2023年秋に決定、累計プレイヤー数は200万人を突破

ゲーム情報

先月公式Twitterにて、モールス信号が確認できる謎の動画を公開されていた、”Ebb Software”の臓器内部のような不気味な空間を舞台にした1人称ホラーADV「Scorn」ですが、新たに”Ebb Software”が本作のPS5対応を発表し、2023年秋に発売されることが明らかになりました。

「Scorn」は、映画”エイリアン”のクリーチャーデザイナーを担当したHans Ruedi Gigerや死や絶望、終焉などをモチーフに扱うポーランドの芸術家Zdzisław BeksińskiなどにインスパイアされたホラーADVで、”Unreal Engine 5″を採用し、不気味な空間や空気感が表現された作品となっています。発表に併せてPS5版のゲームプレイの様子を収めたアナウンストレーラーが公開されているほか、昨年10月より発売されているXbox Series X/SとPC版の累計プレイヤー数が200万人を突破したことが発表されています。

PS5版「Scorn」のアナウンストレーラー


さとぼん
さとぼん

私は、地図に宝の場所を示すときや24番目のアルファベットを考えたとき”X”だったこと、今回のモールス信号CIRCLEをアルファベットにすると”O”となっていましたが、これはXboxのロゴではなく、PlayStationのXO△□のマークということだったのか・・・難しかったwww

タイトルとURLをコピーしました