「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

「Respawn Entertainment」が手掛ける新作”Star Wars”ゲーム3作品が発表

ゲーム情報

昨年後半辺りから、続編が噂が広がっていて発表が近い可能性が出てきた、”Star Wars Jedi: Fallen Order”ですが、先程”Electronic Arts”が公式サイトを更新し、「Respawn Entertainment」が3本の新作“Star Wars”ゲームの開発を手掛けていることが明らかになりました。

“Star Wars Jedi: Fallen Order”の続編

ゲームディレクターStig Asmussen氏の開発チームは、2019年11月に発売された、アクションADVゲームの”Star Wars Jedi: Fallen Order”の続編を開発している。

全く新しい”Star Wars”のFPSゲーム

“Star Wars”フランチャイズで長く実績を残してきたRespawnのゲームディレクターPeter Hirschmann氏は、全く新しい”Star Wars”のFPSゲームの開発をしている。

“Star Wars”のストラテジーゲーム

“Respawn Entertainment”ゲーム業界のベテランであるGreg Foerstch氏の新スタジオ”Bit Reactor”との共同開発で”Star Wars”のストラテジーゲームを開発している。

“Lucasfilm Games”の副社長であるDouglas Reilly氏は、「Respawnの素晴らしい才能を持つ開発者たちと引き続き協力できることを嬉しく思います。遥か彼方の銀河系での素晴らしい体験を提供できることを楽しみにしています。」と述べています。また、3つのプロジェクトはすでに開発が進められていて、”Respawn Entertainment”は、これらのチームに参加してくれる人材を募集しているとのことです。


さとぼん
さとぼん

3作品も開発しているんですね!!

Jedi: Fallen Orderの続編も気になりますが、全く新しい”Star Wars”のFPSゲームっていうのも気になります。以前”DICE”がBattlefrontを開発していましたがそれともまた違った作品ですもんね。楽しみすぎる!!

タイトルとURLをコピーしました