「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

「Battlefield 2042」のシーズン6とReduxについて紹介する解説映像が公開、Redux開催は8月29日

ゲーム情報

先日、アップデート5.2で寄せられたゲームプレイの改善を含む小規模アップデート5.2.1が配信された「Battlefield 2042」ですが、シーズン5の終了が迫る中、新たに”Electronic Arts”が、シーズン6の新たなコンテンツとReduxイベントを紹介する解説映像を公開。シーズン6の開幕が10月に決定し、それに先駆けて8月29日よりReduxを開催することが明らかになりました。

公開された映像では、シーズン6で暗い秘密が潜む新マップが登場することが明らかになっている他、これまでの登場したモードやマップが新たな方法でプレイでき、装飾アイテムなどといった報酬が用意するReduxについて紹介されています。

「Battlefield 2042」新Reduxとシーズン6のシーズン6のファーストルック

「Battlefield 2042 Redux」

今回のインタビューでは、「Battlefield 2042」のこれまで歩んできた18カ月についてRyan McArthu氏が語っており、スペシャリストについては、シリーズの柱であるクラスのゲームプレイの必要性を過小評価していたこと、スペシャリストがどのように機能するのかを理解していなかった点があったと伝えています。

調子はどうだ?

新しい「Battlefield™ 2042」開発アップデートで、今年後半に何がやってくるかを皆さんにお伝えします。

シーズン6

皆さん、シーズン6を楽しみにしていることと思います。シーズン6は、10月にリリースされることが決定しました。 まだすべてを公開することはできませんが、開発アップデートで新マップをちらりとお見せします!

未知への恐怖と対峙することとなる、暗い秘密を秘めた、背筋も凍るようなユニークな新しい戦場をご期待ください。このマップは私たち開発陣がこれまでに作った中でもお気に入りのマップで、今後さらに詳細をご紹介できるのが待ちきれません。

「リダックス」へようこそ

シーズン6で何がやってくるかは楽しみですが、過去に皆さんと共有したゲームプレイの瞬間も忘れたくはありません。

皆さんからは「Battlefield 2042」でかつて展開されたお気に入りの瞬間を再び訪れて、新しい報酬や取り逃した報酬を手に入れるチャンスが欲しいという声が以前から上がっていました。

なので、シーズン6に突入する前に、8月29日より開催される「リダックス」でこの機会をご提供します。

「リダックス」の概要

「リダックス」開催中、お気に入りのモードやマップが新しい方法でプレイでき、新旧のウィークリー報酬も手に入るようになります。 ラッシュ・カオス XL、戦術コンクエスト、ブレークスルー・カオス、コンクエスト・アサルト、シャットダウンを含む、数々の激戦が待ち受けます。 プレイ方法や報酬を獲得する方法も様々なものを用意しています。

ですが、以前とまったく同じモードが戻ってくるわけではありません。 皆さんのフィードバックへの返答として、毎週たくさんのマップでの更新されたモードや、新しいプレイヤーカウントが登場します。

これには「リクイデーター」、「ノードヴィックの戦い」、「リヴァイアサン・ライジング」などの期間限定イベントなども含まれます。

報酬の獲得

リダックスの間、報酬をアンロック可能なリボンを獲得できる、専用の進行トラックが登場します。 これはシーズンごとの期間限定イベントと同様のものです。 ですが、より簡単かつ素早いものになっています。

「All-Out Warfare」と「Battlefield Portal」の両方における、すべての公式ゲームモードで、リボンを獲得して報酬をアンロックできるようになりました。 つまり、リダックス中は好きな公式モードをプレイして、常に報酬獲得へ進行できるということです。

報酬は、キャラクター、乗り物、武器スキンを含む、まったく新しいコンテンツから、現在獲得できるようになった過去のストアコンテンツなど、様々です。 また、ダブルXPウィークエンドも複数回行われ、進行がより速くなります!

新しい報酬を発見できるワクワクはとっておきたいのですが、以下にいくつか例を挙げておきましょう。

  • AK-24用武器スキン「ステディドリル」
  • チャーリー・クロフォード用装飾スキン「ヴィジランテ」
  • ドーザー用ユニフォーム「サイバーゲドン」
  • PBX-45用武器スキン「カタクリズム」
  • 武器チャーム「ハイジャッカー」
  • 他にも多数!

リダックス・コミュニティカレンダー

リダックス中には様々なモードが利用可能になり、より多くのマップでプレイできるとともに、天候効果が増えます。 コミュニティカレンダーに概要を用意しました。

期間限定イベントの再訪

過去の期間限定イベントを逃してしまった、またはユニークなモードのプレイ方法を思い出したい場合、こちらの概要をご覧ください。

ラッシュ・カオスXL

「ラッシュ XL」で、M-COMを破壊して戦場での前進を目指すか、M-COMを守って敵の前進を食い止めます。最大128人対戦。

ご存知の「ラッシュ」が最大128人に対応するよう、調整・スケールアップが行われ、兵士の移動速度の増加や投擲アイテム・発射物の飛翔スピードが増加するなどの追加修飾キーによって、最大級の乱戦が楽しめます。

戦術コンクエスト

「戦術コンクエスト」は、歩兵にフォーカスし高速化したコンクエスト・エクスペリエンス。相手の分隊と戦い、フラッグを3つ確保して防衛します。 敵のチケットを減らしてラウンドに勝利しましょう。

目標の支配を維持するには分隊ベースのゲームプレイが重要になります。 出撃ビーコンや迂回ルート、敵の占領下の目標にチームで攻撃を仕掛ける方法を十分に活用しましょう。 目標の占拠に関われる人が多いほど、確保速度が速くなります。

コンクエストアサルト

32v32の「コンクエスト・アサルト」は、攻撃側の増援が多い状態で始まります。攻撃側は防衛側が占領しているテリトリーを奪い、防衛側は目標を守り通さなければならなりません。目標を奪取されたら終わりです。

防衛側はHQからの出撃が無効化されますが、分隊とEBLC-RAMのチーム投入ビーコンを頼りに戦い続け、何が何でも目標を守り切りましょう。

ブレークスルーのカオス

「ブレークスルー・カオス」はクラシックなブレークスルー・エクスペリエンスで、移動速度が上昇、再出撃の時間が短縮、投擲速度が上昇、ビークルのコールインが高速化され、最大128名に対応しています。一言で言えば、乱戦です。

シャットダウン

「シャットダウン」では、攻撃側はランスを使用して敵のデータを破壊し、防衛側はこれを守ります。各マッチは2ラウンドで、両軍それぞれに救済と復讐のチャンスがあります。

目標の達成 – ランス:ESA-500は、一定の範囲内にあるデータドライブを壊す携帯型のマイクロ波デバイスです。 攻撃側は、あらかじめ設定されている目標エリア内の好きな場所にランスを設置できます。目標エリアには、前述のデータドライブが大量に入った箱があり、設置したランスが無効化されない限り、ポイントを獲得して最終的にはシャットダウンさせることができます。 それに対し、防衛側は、短時間のアクションでランスを無効化できます。賢く立ち回り、敵を出し抜くことが「シャットダウン」では重要です。開けた場所にランスを設置して敵をおびき寄せるのか、隅にこっそり設置するのか、ガジェットや投擲アイテムでランスを守るのか、それとも自分なりのやり方を見出すのか…すべてはあなた次第です。

シャットダウンさせよう:ランスを使って目標内で十分なポイントを獲得すると、目標がシャットダウンし、マップから完全に削除されます。 目標を排除し、敵チームとの距離が徐々に縮まるにつれて、大混乱が巻き起こるでしょう。

勝利を掴もう:攻撃側と防衛側の両方でラウンドをプレイすることになります。 最初のラウンドが終了すると、攻守が入れ替わり、再出撃します。 ハイペースな対戦の中で、攻撃側としてより多くのポイントを獲得したチームの勝利です。

快適性の向上

改善されたモードと報酬に加え、「リダックス」中には小規模な快適性アップデートも配信されます。これには、工兵のバランス調整、そして「Battlefield 2042」の物語をもっと知りたい方向けのコーデックスの新機能が含まれます。

全詳細は、今月後半にリダックスが配信される直前のアップデートノートでご紹介します。

今回の報告は以上です! 私たちのチームは、リダックス中に皆さんが過去のシーズンを、ゲームにもたらした最新のコンテンツと改善と共に再体験するのを楽しみにしています。 10月に向けて、シーズン6のさらなる情報にもご期待ください。

「Battlefield」の各スタジオ一同、皆さんが残りの夏を楽しめるよう、そして引き続きスタイリッシュに目標第一のプレイを楽しめるよう願っています!

//「Battlefield」チーム

Battlefield 2042より引用 


さとぼん
さとぼん

シーズン6の前にイベントを挟んでくれたのは嬉しいけど、復刻イベントについてはプレイ中の方はどう思っているのかな?

タイトルとURLをコピーしました