「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

Xbox版「Age of Empires IV」が発売、ローンチトレーラーも

ゲーム情報

昨年10月に”Age of Empires II: Definitive Edition”と共にXbox対応が発表されていた、人気RTS「Age of Empires IV」ですが、先程放送が終了した”gamescom: Opening Night Live”にて、本作の新トレーラーが公開され、本日発売することが明らかになりました(Game Pass向けにも配信)。

本作は、コントローラー向けに最適化されたメカニズム・キーボードとマウスのサポート・PC版とのクロスプレイと”Xbox Cloud Gaming”に対応しています。

Xbox版「Age of Empires IV」のローンチトレーラー

「Age of Empires IV」

世界中の何百万人ものプレイヤーを楽しませて早 1 年、数々の賞を受賞したベストセラー ストラテジー シリーズが Age of Empires IV: Anniversary Edition として、さらに壮大な、世界の歴史を形作った戦いの真っ只中へとプレイヤーを誘い続けます。

なじみ深いやり方と革新的なやり方の両方を駆使し、4K の高画質で描き出される広大な大地で領土を拡大しましょう。Age of Empires IV: Anniversary Edition は、進化したリアルタイム ストラテジー ゲームを次なる世代へ導きます。この新たな記念バージョンは、まったく新しい文明や新作マップ、ゲーム内アップデートや対応言語の追加、新たなマスター、チャレンジ、エモート、チートなど、様々な無料の新コンテンツを実装。その価値は史上最高と言えるでしょう!

2 つの新文明と 8 つの新マップ – 西アフリカの強国マリを率い、史上最も豊かな交易国の 1 つとして、金の採掘と投資による強力な経済の構築を目指してください。

あるいは、歴史上最も長く続いた帝国の 1 つであるオスマン帝国とその精強な軍隊を統率することもできます。最大級の攻囲用火砲である大射石砲は、行く手を阻む敵をことごとくなぎ倒します。

MOD (ベータ版) でゲームをカスタマイズ – MOD エディターの最新ベータ版では、強力なクリエイター ツールにより、思うがままにコンテンツを製作できます。独自のスカーミッシュやマルチプレイヤー用マップ、ミッション シナリオの作成はもちろん、データ バランスのチューニングも自由自在。Age of Empires IV の新たなプレイの可能性が開けます。

歴史への回帰 – 過去は序章にすぎません。イングランドや中国、さらにはデリー スルタン国まで、世界各地のまったく性格が異なる 10 の文明の歴史を肌で感じつつ、勝利を目指して突き進みましょう。都市を築き、資源を管理し、軍を率いて陸と海で戦いを繰り広げてください。中世からルネッサンス期まで、500 年におよぶ歴史を舞台にした 4 つの個性的なキャンペーンと 35 のミッションが用意されています。

すべてのプレイヤーのための Age ‐ Age of Empires IV では、リアルタイム ストラテジーの基本を学べるチュートリアル システムと、初心者向けにデザインされたキャンペーン ストーリー モードを用意しています。初めてのプレイヤーでもすぐにゲームに馴染める一方で、新たなゲームのメカニズムや進化した戦略性、戦闘のテクニックといった要素は、ベテラン プレイヤーにとっても一筋縄ではいきません。

世界に挑戦 – オンラインでは、ランク シーズンなどを含む、最大 7 人での PvP および PvE マルチプレイヤー モードでの対戦や協力、観戦が可能です!

歴史に名を残した偉大な人物たちとともに栄光を目指そう – イングランドの侵略を撃退したジャンヌ・ダルクの波乱に満ちた人生を体験することもできますし、チンギス・ハーンとなって強大なモンゴル軍を率い、アジア全土を征服することもできます。選ぶのはあなたです。歴史の流れに影響しない選択は 1 つとしてありません。

Xboxより引用 


さとぼん
さとぼん

Xbox版「Age of Empires IV」は、Xboxコントローラー向けに最適化されているとのことですが、どのぐらい快適にプレイできるのか気になりますね!!

タイトルとURLをコピーしました