「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

サバイバルMMO「The Day Before」の開発元が”Dayworld”の商標出願、商標問題解決にタイトル名変更を計画中か

ゲーム情報

今年6月に謎ウイルスによるパンデミック後のアメリカの都市をスーパーカーで走行するトレーラーが公開されていた、”Fntastic”が開発中のサバイバルMMO「The Day Before」ですが、2023年11月10日の発売に期待が集まる中、新たに本作のタイトル名が”Dayworld”に変更される可能性が浮上していることが明らかになりました。

海外メディアサイトWell-Playedによると、パブリッシャーの”Mytona”と開発の”Fntastic”によって新たに設立された会社が、8月3日付けで謎のタイトル”Dayworld”をUSPTO(米国特許商標庁)に出願したことが明らかになっていて、現在問題を抱える「The Day Before」のタイトルを変更し、特許問題を解決しようと動いているのではないかと報じています。

「The Day Before」は、今年1月にSteamページが公開を中止となり、2021年5月時点で先に商標出願した人物(韓国のカレンダーアプリの開発者)がいたことが判明、その後”Fntastic”は問題を解決するために戦うことを伝えていました。

今年6月に公開されていた「The Day Before」のトレーラー

さとぼん
さとぼん

今回新たにUSPTOに別タイトルを出願したということは、相手側とうまく交渉ができなかったということかな?今のところ発売日の延期について”Fntastic”側から発表されていませんが、初めてトレーラーを観た時からビジュアルがすごいなぁと思っていたタイトルなので、何とか発売にこぎつけてほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました