「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

オープンワールドRPG”Gothic”・”Risen”・”ELEX”シリーズで知られる「Piranha Bytes」がスタジオ運営が困難な状態にあることを明かす

ゲーム情報
Piranha Bytes

オープンワールドRPG”Gothic”や”Risen”シリーズ、”ELEX”シリーズで知られるドイツのゲームスタジオ「Piranha Bytes」ですが、先程Xにて、スタジオ閉鎖の噂について言及。現在スタジオの運営が困難な状況にあることを明らかにしています。

これは、数日前に親会社の”Embracer Group”の再編プログラムに伴い、スタジオ閉鎖の可能性があると報じられていたもので、”Piranha Bytes”は今回の報道について、スタジオの運営が困難な状態であると認めており、プレイヤーが夢中になれる世界を創り続けるために今後も活動し、必ず成功すると確信していると強調しています。

ファンの皆さんへ

はい、本当です。私たちPiranha Bytesは困難な状況にあります。現在流れている 現在出回っている報道に対する我々の回答は 以下の通りです: まだ我々を見捨てないでください!

皆さんが夢中になれる世界を創り続けるために活動することは私たちの情熱です。

今でも、必ず成功すると確信しています。アイデアと創造力に事欠くことはありません!安心してください、 私たちは何があっても団結します。

私たちは今、このプロジェクトに全力を注いでいる。このプロジェクトのパートナーを見つけるために全力を尽くします。何かご報告できることがあれば、すぐにお知らせします。今後ともよろしくお願いいたします!

あなたのPiranha Bytes

昨年8月に公開されていた「Gothic 1 Remake」ショーケーストレーラー
「Risen」のゲームプレイトレーラー
「ELEX II」のローンチトレーラー

さとぼん
さとぼん

また公開された文章の最後に、現在進めている新プロジェクトのパートナーを見つけるために全力を尽くしていくことが書かれていて、”Embracer Group”から開発支援が得られない状況に陥ってる感じに聞こえます。スタジオの今後の動向にも注目です。

タイトルとURLをコピーしました