「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

「PLAION」が”Deep Silver”・”Prime Matter”・”Ravenscourt”3つのパブリックレーベル統合を発表

ゲーム情報

昨年8月に”Embracer Group”傘下に入り”Koch Media”から社名を変更していた「PLAION」ですが、新たに海外メディア”GamesIndustry.biz“がパブリックレーベルである”Deep Silver”・”Prime Matter”・”Ravenscourt”の3つを統合し、今後は「PLAION」レーベルでタイトルのパブリッシングをしていくことが報じられました。

「PLAION」は、今回のパブリックレーベルの統合について、少ないタイトル数でより高いクオリティを実現すること、パブリッシング事業の簡素化が目的であり、2000人以上の従業員の中でレイオフは5〜6人程度に影響すると説明しています。

また、これは直ちに行われるものではなく、最長で12ヶ月かかるプロセスの一部であることを強調し、”Deep Silver”・”Prime Matter”・”Ravenscourt”のタイトルが 今後2~3年の間に発売される可能性があると伝えています。


さとぼん
さとぼん

最後に「PLAION」の代表は、同社のレイオフは”Embracer Group”の事業見直しとは何の関係もないと語っているそうです。

タイトルとURLをコピーしました