「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

新たなスコアボードの導入を含む「Battlefield 2042」のアップデート#3.3が配信開始

ゲーム情報

先日、配信を海外時間の3月3日に予定していたアップデート#3.3が延期されたことが明らかになった「Battlefield 2042」ですが、本日”DICE”が公式サイトを更新し、サーバー内の全プレイヤーを表示できる新たなスコアボードの導入を含むアップデート#3.3が遂に配信されたことが明らかになりました。

アップデート#3.3は、刷新されたスコアボードをはじめ、コンクエストやブレイクスルーなどのゲームモードの小さな問題の修正などが含まれています。その他にもゴールドエディション、アルティメットエディション、Year 1 Pass、Year 1 Pass & アルティメットパック・アップグレードを所有者、EA Play Proのサブスクライバー向けに”ステッドファスト”限定レジェンダリーバンドルが提供されるとのことです。

アップデート0.3.3

修正、変更、改善

■スコアボード

去る1月、コミュニティからの意見に基づきスコアボードのUIを更新するプランが公開されました。フィードバックを通して、新しく更新されたスコアボード第一弾が皆さんのご期待に沿うためには、より多くの作業と時間が必要なことが明らかになりました。それ以来、皆さんからのフィードバックを集め、それに耳を傾けてきました。そして今回、本アップデートと共にスコアボード更新の準備が出来たのです。

マッチ概要が改良され、画面左に表示されるようになりました。ここには変わらずマッチ、目標の進行、チケットカウンターに関する情報に加え、キル、アシスト、デスなどの個人のデータおよび現在のゲーム内ピンに関する情報が表示されます。

スコアボードでは、コンクエスト、ブレークスルー、ラッシュ、チームデスマッチなどの特定のチーム制モード用にチーム別の表示が採用され、また死亡データも含まれるようになりました。

これらの変更は皆さんからの要望が最も多かった2つですが、これはスコアボードの最初のバージョンです。これからのアップデートでは、皆さんからの継続的なフィードバックに基づいて、ラウンド終了時にスコアボードを利用できるようにするなどのさらなる改善が行われます。

■「ステッドファスト」限定レジェンダリーバンドル

「Battlefield」チーム一同から皆様への感謝のしるしとして、「Battlefield 2042」のゴールドエディション、アルティメットエディション、Year 1 Pass、Year 1 Pass & アルティメットパック・アップグレードを所有している方、そしてEA Play Proのサブスクライバーの方全員を対象に「ステッドファスト」限定レジェンダリーバンドルをご提供しています。

バンドルには以下のアイテムが含まれています。

  • マケイ用スキン「ゼロ・レジスタンス」
  • K30用グラスホッパー武器スキン
  • M44用ラピッド・ハンマー武器スキン
  • M5Cボルト用アイアン・チャリオット・ビークルスキン
  • リブ・ティクラー格闘武器スキン
  • 覚悟のプレイヤーカード背景
  • ステッドファスト・プレイヤーカードアイコン

「ステッドファスト」限定レジェンダリーバンドルの対象プレイヤーは、アップデート#3.3の適用後にログインすると、コレクション画面とプレイヤーカード画面から入手アイテムのすべてを確認することができます。

大将

  • Xbox Oneコントローラー使用時にサインイン/サインアウトした際に、OriginまたはXbox Oneでゲームがクラッシュすることがある問題を修正。
  • 「チャット」キーの割り当てを設定した際に変更を反映するのにゲームの再起動が必要なくなりました
  • アナログスティックが照準範囲の100%に達した際にシステムが反映されるように、家庭用ゲーム機の照準アシストを調整。以前は、100%未満の範囲でのみ有効でした。
  • Xbox OneとPlayStation®4でテイクダウンしてもオフできない不具合を修正
  • フランクフルトとしてEUデータセンターに新たなロケーションを設置

モード

  • コンクエストとブレークスルー – コントロールポイントの確保が完了した後も目標XP確保イベントが開始される問題を修正
  • Hazard Zone – マッチ発見シークエンス中に分隊員が表示されるビジュアルのバグを修正
  • Hazard Zone – ラウンド終了XPを獲得できないことがある問題を修正

EAより引用 


さとぼん
さとぼん

うっ、刷新されたスコアボードが追加されたのはうれしいけど、ゲームの修正点が少し少ないですね(泣)

チーム一同から皆様への感謝のしるしとして提供されるバンドルは、通常版の人には提供されないんですね・・・全プレイヤーに何か提供してまた別にこのバンドルを提供すればよかったんじゃないかな・・・

タイトルとURLをコピーしました