「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“The Elder Scrolls”シリーズの開発者が集う”OnceLost Games”のオープンワールドRPG「The Wayward Realms」のKickstarterキャンペーンが実施へ、アナウンストレーラーも

ゲーム情報
The Wayward Realms

2018年8月に発表され、翌年1月に世界の過去・現在・未来の出来事を意味する不思議な子守唄に触れたトレーラーが公開されていた、”The Elder Scrolls”シリーズの開発者が集う”OnceLost Games”のオープンワールドRPG「The Wayward Realms」ですが、その後情報が途絶えていた本作に注目が集まる中、新たに”OnceLost Games”が、Kickstarterページを発表し、2024年春に実施することが明らかになりました。

発表に併せて、未見のゲームプレイを収めたアナウンストレーラーが公開されている他、Steamストアページでは、ヘルス/マジカ/スタミナといったバーやコンパスといったHUD、ダイアログUI、美しいロケーションを確認できる多数のスクリーンショットが公開されています。

新たに公開された「The Wayward Realms」のKickstarterキャンペーンアナウンストレーラー

「The Wayward Realms」

「The Elder Scrolls」のArenaとDaggerfallを開発したチームの主任開発者であるTed PetersonとJulian LeFayの指揮の下、Once Lost Games は、選択・結果・行動範囲・ロールプレイングがこれまでにない体験となる新しいオープンワールドファンタジーRPGを開発しています。リアルなスケールのオープンワールドで、これまでにないスコープとロールプレイングが体験できる: グランドRPGです。

「The Wayward Realms」は、群島として総称される 100 を超える現実的な縮尺の島々からなるグループに設定されており、そこでは多数の派閥が影響力と権力を求めて争っています。王国はその優位性を維持しようと努め、成り上がり者は頂点の座を獲得しようとし、王朝は世代を超えた計画を動かします。プレイヤーが著名な地位を獲得すれば、歴史の流れを変える可能性があります。ただし、彼らはまずライバル、傭兵、モンスター、精霊、悪魔と戦って自分の価値を証明しなければなりません。名声と富を求めて、プレイヤーは見知らぬ土地を冒険し、不気味なダンジョンを探索し、人間、エルフ、オーク、ドワーフ、その他いくつかの珍しい種族でいっぱいの王国を横断します。

群島へようこそ!

  • 巨大な世界。いや、本当に!あなたが考えられる他のほとんどのゲームよりもはるかに大きいです。何百、何千もの NPC がいる大都市、深く暗く危険な森林、巨大な山脈、広大な沼地や湿地帯、広大な海などが、ダイナミックでプロシージャルな生成によって命を吹き込まれます。
  • 常に進化する体験とストーリー。仮想ゲーム マスターは、あなたの行動に基づいて他のキャラクターとその派閥が反応し、次の動きを計画できるようにして、物事を面白く保ちます。その結果、2 人のプレイヤーがまったく同じゲーム体験をすることはありません。世界の出来事は、社交的な貴族、裏社会の陰謀に巻き込まれた泥棒、古代の遺物を収集する学者、または自分で作り上げた役割の人生に非常に異なる影響を与えます。
  • 本物のロールプレイング。あなたがプレイしているのは、あらかじめ焼き付けられた戦士や魔術師ではなく、独自の呪文、ポーション、エンチャントを作成するためのカスタマイズされたスキルと能力を備えた、自分でデザインしたキャラクター クラスです。本当に、本当に常識にとらわれないキャラクターを演じてみませんか? つかまえた。
  • 伝承に満ちた世界。私たちがそれを Wayward Realms と呼んでいるのには理由があります。表面的には、おなじみの中世ファンタジーのような外観をしているかもしれませんが、もう少し深く掘り下げてみると、学ぶべきことがたくさんあります。空にある複数の月から、図書館に相当する数の本、各人種の複数の文化に至るまで、常に何か新しい発見があります。
The Wayward Realms
The Wayward Realms
The Wayward Realms
The Wayward Realms
The Wayward Realms
The Wayward Realms
The Wayward Realms

Steamより引用


さとぼん
さとぼん

Unreal Engine 5を採用して開発していることもあってグラフィックはメチャクチャ綺麗ですね!!100以上の島々からなる群島で構成される広大なオープンワールド環境を舞台に、選択によって異なる結果を用意するストーリーが展開されるみたいなので、楽しみ過ぎる!!

タイトルとURLをコピーしました