「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Remedy Entertainment”が、”Alan Wake”発売12周年を記念したアニバーサリー映像を公開、Nintendo Switch版「Alan Wake Remastered」の発表、”AMC”がドラマ版の放送権を入手、「Alan Wake 2」のコンセプトアートも

ゲーム情報

2010年5月14日にXbox 360版のみ発売されたが、その後PC版やリマスター版などが発売された、ホラーアクションADV”Alan Wake”ですが、新たに”Remedy Entertainment”が、”Alan Wake”発売12周年を記念したアニバーサリー映像を公開し、クリエイティブディレクターのSam Lake氏とAlanのモデルIlkka Villi氏、シニアコミュニティーマネージャーVida Starčević氏、声優Matthew Porretta氏が登場。Nintendo Switch版「Alan Wake Remastered」の発表や10年ぶりとなるナンバリング続編となる「Alan Wake 2」の複数のコンセプトアートが公開されました。

“Alan Wake”発売12周年を記念したアニバーサリー映像

Nintendo Switch版「Alan Wake Remastered」の発表

Nintendo Switch版「Alan Wake Remastered」については発売などの情報は明らかになっていませんが、発売日が発表され次第お知らせするとのことです。

Nintendo Switch版「Alan Wake Remastered」

“AMC”がドラマ版「Alan Wake」放送権を手に入れたことが明らかに

2018年9月にTVドラマシリーズ化が発表されていましたが、それ以降の情報が途絶えていたドラマ版「Alan Wake」ですが、今回の放送で、Sam Lake氏がドラマ版の進捗について報告し、”Breaking Bad”や”Waking the Dead”を放送した”AMC”がドラマ版の放送権を手に入れたことが明らかになりました。

現在具体的な情報については明らかになっていませんが、情報が発表でき次第改めて情報を告知されるとのことです。

複数のロケーションを描いた「Alan Wake 2」のコンセプトアートの公開

昨年放送された“The Game Awards 2021”にて、2010年に第1作が発売されたホラーゲーム”Alan Wake”の続編として発表され、PS5とXbox Series X/SとPC向けに2023年の発売を予定していることが明らかになった「Alan Wake 2」ですが、新たに複数のロケーションを描いたコンセプトアートの公開されました。

映像内で本作の開発は順調に進んでいることを強調し、ゲームは既にプレイアブルな状態であるが、今年夏に予定していた続報の解禁を延期することを発表しています。Sam Lake氏は”きちんとした洗練されたデモやトレーラーを作るには多くの作業が必要で、開発を中断する必要もあるため数ヶ月規模の作業になると説明しています。

昨年の“The Game Awards 2021”にて公開された「Alan Wake 2」のアナウンストレーラー

さとぼん
さとぼん

Switchで「Alan Wake」 遊べるんですか!?そしてしばらく情報が途絶えていたドラマ版の情報も発表されました!!

“2”のコンセプトアートに関しては、夜の街にうっすら光るネオンの看板に雨、最高にクールだなぁと思いましたねwww

タイトルとURLをコピーしました