「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Alan Wake”の続編「Alan Wake 2」が発表、発売は2023年

ゲーム情報

本日放送された“The Game Awards 2021”にて、Remedy Entertainmentが2010年に第1作が発売されたホラーアクションADV”Alan Wake”の続編となる「Alan Wake 2」が発表されました。「Alan Wake 2」は、PS5とXbox Series X/SとPC向けに2023年の発売を予定しています。

「Alan Wake 2」の初公開トレーラー

The Game Awardsのスクリーンに見慣れた顔が映り、聴き慣れた声が聞こえてきました。長い間取り組んできた企画についてようやく皆さんにお話しできる段階に到達し、大変興奮しています。ここにAlan Wakeの続編を発表いたします。

長年にわたり、私たちと例の作家を変わらず応援し続けてくださる皆さんに感謝申し上げます。そして、我々Remedyも皆さんと同じくらい(熱狂的に!)失われたヒーローを愛してやまないのだと信じてください。

「Alan Wake 2は?」

Epic Games Publishingのパートナーと共に、闇に隠されていた存在に光を当てるため、私たちは長年たゆまぬ努力を続けてきました。そして11年の月日が経ち、あの作家の復帰がついに現実となります。また闇の中をうごめく危険は、ブライトフォールズを徘徊する「支配された者」たちよりもさらに禍々しい存在です。

Alan Wake 2の物語が現実となり、2023年にPC(Epic Games Storeより販売)、PlayStation 5、Xbox Series S|Xにて発売します。そう、Alan Wake 2は真の意味で次世代機のプレイ体験ができる作品となるのです。

それだけではありません。Alan Wake 2で私たちは初めてサバイバルホラーのジャンルに挑戦しており、恐怖の度合いも増しています。おなじみの心理ホラー要素と共に、背筋の凍るような体験をお届けしますので乞うご期待。

今回続編の告知をしてトレーラーを公開しました。これから再び「闇」に潜むことになりますが、2022年夏に帰ってきたときには、ゲームにさらなる光を当てることをお約束します。

長年にわたるご支援ありがとうございます。私たちは再び闇に下りていきますが、とりあえず予告トレーラーをお届けできて嬉しく思います。

気をつけろ。怪物はさまざまな顔に化けている。

Alan Wakeより引用 


さとぼん
さとぼん

以前から存在があるとされていた「Alan Wake 2」が遂に公式発表されました。

早速、Epic Gamesにストアページが公開されているので気になる方はウィッシュリストに追加しておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました