「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“BioWare”がシリーズ最新作”Dragon Age: Dreadwolf”タイトル名を「Dragon Age: The Veilguard」に変更、ゲームプレイ映像公開は6月11日

ゲーム情報
Dragon Age: The Veilguard

昨年12月に、2024年夏に最新情報を公開することが発表されていた、シリーズ最新作「Dragon Age: Dreadwolf」(ドラゴンエイジ: 戦慄のオオカミ)ですが、先程”BioWare”が公式サイトを更新し、最新作のタイトル名変更を発表。新たなタイトル名が「Dragon Age: The Veilguard」に変更されたことが明らかになりました。

今回のタイトル変更に理由について”BioWare”は、本作に登場する7人の個性的なキャラクターには、それぞれ奥深く魅力的なストーリーがあり、プレイヤーの決断によってキャラクターの関係や人生に影響を与えるとし、前回のタイトル名”Dreadwolf”(登場キャラクターのソラスの存在を示す)は物語の重要な役割を果たしているが、敵ではなくプレイヤーと仲間の新たな体験の中心であり、ゲームがどのようなものなのかを捉えるために名前を変更したと説明しています。

また、現地時間6月11日に初のゲームプレイ映像の公開を予告しています。

昨年12月に公開されていた「Dragon Age: Dreadwolf」のトレーラー”Thedas Calls”

さとぼん
さとぼん

ゲームプレイ映像発表前にタイトル名を変更するとは!!

Veilguardの意味がきになる・・・。

タイトルとURLをコピーしました