2024年9月4日をもちまして「さとログ」の記事更新は終了しました。これまで「さとログ」をご利用いただきありがとうございました!!

兵士ボディカメラ視点でプレイするマルチプレイヤーFPS「Bodycam」早期アクセス版が発売、コミュニティの反応をまとめたゲームプレイ映像も

ゲーム情報
Bodycam

先日、発売日が2024年6月7日(日本時間6月8日午前8時)に決定していた、”Reissad Studio”のボディカメラ視点でプレイするマルチプレイヤーFPS「Bodycam」ですが、本日予定通りPC(Steam)向けに早期アクセス版の販売が開始されました。

「Bodycam」は、Luca氏 (20歳) と Leo 氏(17歳) の兄弟によって 2017年に設立されたフランスのスタジオ”Reissad Studio”が開発するリアリスティックなボディカムFPSで、”Unreal Engine 5″を採用し驚異的なグラフィックと臨場感あふれるサウンドエフェクトの実現、デスマッチやチームデスマッチといったクラシックなゲームモード、マップや武器所持段数を表示するUI/HUDが無く、銃弾を受けるとすぐに倒されてしまう緊張感のあるハードコアな戦闘が楽しめるゲームとなっています。発売に併せて、コミュニティの反応をまとめたゲームプレイ映像が公開されています。

コミュニティの反応をまとめた「Bodycam」のゲームプレイ映像

「Bodycam」

BODYCAMは、次世代ゲーム エンジン Unreal Engine 5 の最新技術を使用して構築された、超リアルなマルチプレイヤー ファースト パーソン シューティング ゲームです。17 歳と 20 歳のフランス人ビデオ ゲーム愛好家 2 人によって開発されたこのゲームは、リアリズムとフォトリアリズムの限界を押し広げるように設計されており、このジャンルにとって真に革新的な体験です。Unreal Engine 5 で利用できる機能と技術により、プレイヤーは、驚異的なグラフィック、臨場感あふれるサウンド エフェクト、革新的なシューティングと移動体験など、リアルなビデオ ゲームの未来を示す次世代のゲーム体験を体験できます。

チームメイトと一緒に激しい戦闘フェーズに飛び込み、装備を使用して敵に勝つための戦略を立てましょう。超詳細な環境により、完全な没入感と詳細な戦術が可能になります。デスマッチやチーム デスマッチなどのクラシックなゲーム モードや、競争用に設計された新しいボディ ボム モードをお楽しみください。チームメイトとの協力とコミュニケーションが勝利の鍵となります。

BODYCAM の性能をフルに活用するには、必要な仕様を参照して、お使いのコンピューターが最小要件を満たしていることを確認することを強くお勧めします。BODYCAM は、まもなくベータ版としてリリースされ、ソーシャル ネットワークのコミュニティからのフィードバックに基づいて、複数の修正とコンテンツ パッチが定期的に更新されます。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

遂に発売されましたね!!

記事執筆時点(8日午後6時頃)のSteamの評価は、1969件で”賛否両論”となっており、リアルさを求めたグラフィックでサバゲ―のような緊張感のあるゲームプレイが楽しめるが、操作性がもっさりしているという声やサーバー・ロビーで準備完了の表記がわかりずくUIの改善が必要だという声が挙がっていました。

今回早期アクセス版の発売ということで、これからLuca氏と Leo氏が製品版に向けて改善を繰り返していくと思うので、今後の動向にも注目ですね!!

タイトルとURLをコピーしました