「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“SCS Software”が「Euro Truck Simulator 2」のロシアを舞台にしたDLC”Heart of Russia”の発売中止を発表、新たに西バルカン諸国が舞台のDLC”West Balkans”を発表

ゲーム情報

ロシアによるウクライナ侵攻の影響から、ロシアを舞台の拡張コンテンツ”Heart of Russia”の無期限延期を発表されていたトラックシミュレーターゲーム「Euro Truck Simulator 2」ですが、先日”SCS Software”が公式サイトを更新し、”Heart of Russia”の発売中止が発表されたことが明らかになりました。

発売中止について”SCS Software”は、ゲームはできる限り非政治的であることを心掛け、トラックシミュレーションという共通の情熱で、人々とつながり、平和に隣国を訪問して、共通の趣味を楽しむことができるというコンセプトで開発を進めてきたと述べており、今回の”Heart of Russia”はロシアに関わるもので、現在多くの人々が苦しんでいる中、侵略を指示・許容をしていると受け取られることが無いように決定したことだと説明しています。

そして新たにアルバニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、クロアチア、コソボ、モンテネグロ、北マケドニア、セルビア、スロベニアといった西バルカン諸国が舞台となる拡張コンテンツ”West Balkans”が発表されました。発表に併せて西バルカン諸国の美しい自然や街並みや交通の様子を収めたティザートレーラーが公開されています。

「Euro Truck Simulator 2」拡張コンテンツ”West Balkans”のティザートレーラー

拡張コンテンツ”West Balkans”は、1年以上前から計画されていたもので、昨年の秋には特定のロケーションのプロトタイプと3Dアセットの制作(ランドマークや建物、橋など)に取り組み、数ヶ月前にマップデザインチームが参加し現在、初期段階の開発が始まったとのことです。

Euro Truck Simulator 2」 – West Balkans

アルバニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、クロアチア、コソボ、モンテネグロ、北マケドニア、セルビア、スロベニアの国々で、あなたのトラック運送会社を発見、配達、拡大することが可能です。

賑やかな大都市から美しい自然が残る田舎町まで、西バルカン半島の魅力を存分に味わうことができます。

これらの国々が存在する多くの新発見をお楽しみに。産業、自然、ランドマーク、道路網、その他多くのエキサイティングなコンテンツが!

この近日発売予定のEuro Truck Simulator 2のマップ拡張を、今すぐSteamのウィッシュリストに追加しましょう!

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

ロシアDLC”Heart of Russia”は楽しみでしたが、現在の状況を考えると発売中止は仕方ないですね(泣)。しかしながら西バルカン諸国が舞台のDLC”West Balkans”が来ましたね!!

そういえば、セルビアとモンテネグロはバレーボール強豪でしたよね!!このあたりの国々をあまり知らないのでどんな感じになるのか楽しみですね!!

タイトルとURLをコピーしました