「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

お蔵入りとなってしまった「DOOM 4」と2016年に発売されたリブート版「DOOM」初期段階の開発映像が公開

ゲーム情報

2016年にファンの期待に応えることが出来なかったとしてお蔵入りとなってしまった「DOOM 4」と無事に発売することが出来たリブート版「DOOM」のドキュメンタリー映像を公開した”Noclip”ですが、新たに「DOOM 4」の未編集ゲームプレイ映像や”4″のアセットを活かして作られた、出来たリブート版「DOOM」の初期段階の開発映像が公開されました。

映像では、「DOOM 4」のホラーな感じや緊迫感を演出する金属音やサイレン・ストリングス音楽、近接戦闘の様子に加え、リブート版「DOOM」の”4″のアセットを利用した戦闘アニメーションテスト映像・オープニングレベルの他にグローリーキル・ゴアシステムの技術デモが確認できます。

“Noclip”が公開した「DOOM 4」とリブート版「DOOM」の初期段階開発映像

さとぼん
さとぼん

ファンの納得のいくクオリティにできなかったために「DOOM 4」の開発は中止になってしまったものの、その経験をリブート版「DOOM」に活かし、完璧な形でファンを喜ばせた”id Software”は凄いなぁと改めて思いましたね!!

タイトルとURLをコピーしました