「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

元DICEの中心人物が集まる新スタジオ”Embark Studios”のデビュー作がチームベースFPS「Project Discovery」に変更

ゲーム情報

昨日、デビュー作として”The Game Award 2021″内で発表され、2022年内の配信に向けて開発を進めていた”ARC Raiders”を2023年に配信を延期することを発表した”Embark Studios”ですが、本日”Embark Studios”が公式ブログを更新し、”ARC Raiders”と共に進行していた、いくかプロジェクトの中の一つコードネーム「Project Discovery」をスタジオ最初のデビュー作に変更したことが明らかになりました。

「Project Discovery」は、チームベースのFPSだそうで、昨年12月にTwitterで公開されたティザー映像の作品は「Project Discovery」だそうです。

昨年12月に公開された「Project Discovery」のティザー映像

Embark Studios”は、”ARC Raiders”の延期理由について、進んでいるプロジェクトの順番だと報告し、FPSゲームの制作経験のある才能のある人々開発陣の手によって「Project Discovery」が、当初の予定よりも早く開発が進んだこと、2つのゲームを短期間で発売すると、チームとリソースに負担がかかることから”ARC Raiders”を延期したと説明しています。

“ARC Raiders”は、追加された時間で更なるゲームプレイの体験の拡張やゲームの可能性を引き出すことを強調しています。また、続報については広範囲なテストが開始され次第公開されるとのことです。


さとぼん
さとぼん

昨年12月に公開されてたティザー映像が今回の「Project Discovery」だったのか~!!

短いティザー映像だけどマップとエフェクトは綺麗だしM60とかMAC-10みたいな銃も出てていいなぁと思っていたんですよ!!

タイトルとURLをコピーしました