「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

“Jukai Studio”のアクションホラー「Stray Souls」が2023年内に発売予定、”Unreal Engine 5″と”Metahuman技術”を使いフォトリアリスティックなホラー体験

ゲーム情報

昨年3月に”Bloober Team”を退社した、現在ポーランドの”Jukai Studio”にてCEO兼ディレクターを務めるArtur Łączkowski氏ですが、新たに”Jukai Studio”がアクションホラー「Stray Souls」を発表し、PS4とPS5・Xbox OneとXbox Series X/S・PC向けの新作として2023年内に発売を予定していることが明らかになりました。

「Stray Souls」は、亡くなった祖母が残した”Aspen Fall”という田舎町にある家を相続し暮らすことになる10代の青年ダニエルを描くホラーアクションで、町では超常現象や不気味な敵との遭遇、天候の変化、アイテムの配置の変化といった毎回異なるゲームプレイが楽しめるランダムシステムが採用されていること、有名なホラーアクションタイトルの戦闘に触発され、所持している武器を考えて使うハードな戦闘が展開されるとのことです。

また本作は、”Unreal Engine 5″と”Metahuman技術”を使用し、人物の感情を幅広く捉えつつ、フォトリアルな環境を生み出すことが出来るそうです。発表に併せてアナウンストレーラーが公開されています。

「Stray Souls」のアナウンストレーラー

「Stray Souls」

お化け屋敷アスペン フォールズの町に隠された秘密を解き明かしましょう。恐ろしい敵との遭遇、壮大なボス、狡猾なパズル、誰もが自分のように見えるわけではない深い物語が特徴です。疎遠になった祖母の家を相続し、彼の家族、家、そして彼の過去との衝撃的なつながりについて深い知識を持つ謎の女性と出会った後、人生が永遠に変わった平均的なティーンエイジャーのダニエルとしてプレイしてください。魂のような正確さで古典的なホラー戦闘に触発されたゲームプレイ要素は、現代のアクション ホラー ジャンルに新鮮なひねりを加えます。

特徴

  • アスペン フォールズの町とその周辺地域を探索して、ダニエルの誕生時に始まった悪意のある陰謀を暴きましょう。
  • ダニエルの物語に浸ってください。ダニエルの口調と性格を形成する分岐ダイアログ オプションを通じて、重要な瞬間に応答を選択します。
  • 厄介な生き物の大群と戦うか、命がけで逃げてください。大規模なロードアウトのない簡素化された戦闘は、戦闘戦術とリソース管理の戦略化に焦点を当てています。
  • すぐに使える解決策で数十の巧妙なパズルを解いて、あなたの機知をテストしてください。
  • ランダム化されたシステムにより、敵との遭遇、アイテムの場所、天候パターンの変化、奇妙な現象がすべてさまざまな場所で発生し、各プレイスルーがユニークになります。

次世代のホラー

MetaHumanの技術とUnreal Engine 5のパワーが合わされて、純粋な恐怖が感じられます。高いフェイシャルアニメーションは多様な人間の感情が撮影されて、誰もが見たことはないスーパーリアリズムも開発されます!ダイナミックな天気や稲光はAspen Fallsを実に生き生きしてきました。祖母の家のはがれ落ちる壁紙から霧で覆われる森の濃度まで何でもの細部が見えます。

没入型で重厚なストーリー

Aspen Fallsへようこそ。この町は不吉で、破壊的な呪いに悩まされました。ダニエルが18歳になったら疎遠の祖母から家が譲り受けられて、宝くじを当たったと思いましたが、あまり運がよくないと発見しました。彼は今自分の存在の兆候を示している闇の儀式にいます。ダニエルが自分の過去の秘密を発見するためには恐ろしい旅出発しなければならない。

闘争か逃走か

あなたが選択しなければならない。ダニエルは軍人ではない。武器をひっつかんだら、持ち場を守って、それとも安全な場所へ走り出しゲームの一人の強力なボスが倒せるためにライフや弾薬を保つことが必要です。

頭が痛くなるほど挑戦的な謎解き

モダンタッチがある標準的な謎解きで推理や問題解決の能力を測定しよう。

素晴らしいサウンドトラック

時々怖くて、優美です。時々素晴らしくて、不安です。インディゲームベテランのピターヴィチャーという作曲家のオリジナルサウンドトラックを聞きながらAspen Fallsに進めよう。

Steamより引用 


さとぼん
さとぼん

Metahuman技術って何だろうって検索してみたら、”のばまんゲームス”のこの動画出てきて笑ってしまったwww

確かに細かく人物の顔の動きを取り込むことできて、感情の変化とか上手く表現できそうですね!!

タイトルとURLをコピーしました