「さとログ」にアクセスして頂きありがとうございます。ゆっくりしていってね!!

期待の続編「Alan Wake 2」の発売時期は10月か、主人公の声を担当するMatthew Porretta氏がポットキャストで明らかに

ゲーム情報
Alan Wake 2

先月、20年以上に渡って使用されてきたスタジオロゴが刷新された”Remedy Entertainment”ですが、2023年の発売が予定されている期待の続編「Alan Wake 2」の開発進んでいる中、新たに公開されたMonsters, Madness and Magic 第192回のポットキャストにて、本作の主人公アラン・ウェイクの声を担当しているMatthew Porretta氏が登場し、本作のゲームの発売日が2023年10月中に発売されることを述べました。

Matthew Porretta氏は、番組終了前に”Alan Wake 2何か動きがあるか共有してほしい”という質問に対して、「彼らのことやそのことについて話していいかわかりませんが、私はこれまで”Alan Wake”に取り組んできましたし、今後も更に取り組んでいく予定です。本作は10月に発売される予定だったと思いますが、正確な発売時期はわかりません。」と困りながら質問に答えています(下記動画26:32辺りから)。

Monsters, Madness and Magic 第192回のポットキャスト

“Remedy Entertainment”は、今年2月に行われた2022年第4四半期の財務報告にて、”本作はまもなく最初から最後までプレイまでプレイ可能になる”と述べており、2023年中に発売予定であることを強調していました。

昨年12月に公開されていた「Alan Wake 2」のアナウンストレーラー

さとぼん
さとぼん

2023年中の発売を予定していると考えると10月はかなり妥当な発売時期な気がしますがどうなんでしょうか?

6月のゲームイベントの情報公開に期待したいですね!!

タイトルとURLをコピーしました